読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クフでダローバルな日記

タフでもグローバルもない

MacBookAir衝動買い からの…

日記

買っちゃいました、MacBookAir 2012Mid (SSD128GB)。

大学の生協で59800円(!)で売ってたのを見つけ、その日のうちにお金おろして買っちゃいました。

あまりの安さにちゃんとしてるのか不安で店員さんに聞いちゃいましたが、どうやらちゃんとした新品らしいです。

 

しかし、買った満足感でルンルンで帰ってたら途中でこんな記事を見つけてしまいました。

http://applech2.com/archives/33764664.html

「ここ数ヶ月でMacBook Air Mid 2012の東芝製SSDが壊れる不具合が頻発している」というのは本当なのか調べてみた。

 

(゜o゜;こ、これは…

いやまてまだSamsungの可能性もある…

なんてことを考えながらしばらく恐怖で確認せず、数日たってやっと確認してみた結果↓

f:id:SWIMATH2:20131021000138j:plain

 

まさかの完全にアウト

買った当日にこんなのひどい

完全に失望感に包まれながら寿命の短いMBAを精一杯楽しんでました。

 

しかし今日、こんな記事を発見

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/178/178910/

MacBook AirのSSD交換プログラムをAppleが開始(追記あり)|Mac

 

交換してもらうのかーと思いながら一応確認してみたら、対象の機種としてリンクが表示されなかった。

でもこれってホントに対象外で安心していいのか、見逃してるだけなのかわからなくて逆に不安…

対象外なら対象外だと教えて欲しかった。

とりあえず今のまま、定期的にバックアップ取りながら使っていこうと思いまーす。