クフでダローバルな日記

タフでもグローバルもない

MacBookAirのケースは無印の封筒+αで衝撃耐性?

SSDの寿命が1年と悪名高いうちのMBAちゃんですが、せっかくノートなのに家から出してもらえないのはかわいそうだろうということで、とりあえずケースだけ買ってみました。

 

Airちゃんといえば、ジョブズ氏が封筒から出したプレゼンをして以来、マカーさん達はオサレな封筒ケースに入れて運ぶのが流行ってるらしい。

しかも調べてみると、無印良品の封筒が評判いいらしい。

ジーンズのラベル素材で作った 丸留め付き封筒・大 約260×330mm・ブラウン | 無印良品ネットストア

たしかにオシャレ!しかも安い!

というわけでこれに入れるのは即決だったのですが、この子書類を運ぶのが本来の役目なので、傷は防げても衝撃耐性なんて概念は勿論ない。

 

というわけで、+αとして、生協に売ってたこいつも買ってみました。

 これなら封筒ちゃんに入れれば割と実用的なのではと思ったわけです。

 

実際にやってみた。

 

f:id:SWIMATH2:20131023222525j:plain

まさかケースを入れられるとは思ってないだろう封筒型ケースちゃんに、無慈悲にも挿入

f:id:SWIMATH2:20131023222631j:plain

セット完了

 

f:id:SWIMATH2:20131023222738j:plain

 さらにMBAまで挿入されちゃう

 

f:id:SWIMATH2:20131023222809j:plain

入った…?なんか余ってる気がする

 

f:id:SWIMATH2:20131023222839j:plain

とりあえず閉じてみた。若干たりてないんだけど、生地が柔らかいので曲げられる。ダサいけど。

 

f:id:SWIMATH2:20131023223013j:plain

薄さ比較with iPad第四世代。割と満足

 

というわけで、意外と有用性高いことがわかったので、このまま使っていこうかなと思います。

お金できたらまた良いの買います。

ではでは